小魚増殖

2012.02.22 Wednesday 11:11
0
    1月、娘2号の誕生日でした。 


    6歳になりました。
    今春から、小学1年生です。

    2月、娘1号の誕生日でした。 


    11歳になりました。
    今春から、小学6年生になります。
    来年は、中学生です。 早いものです。

    今回の玄関フラワーアレンジメントは、こんなカンジです。


    前回のカーネーションの生き残りに、淡いピンクのキク科の花を加えてみました。
    相変わらず、自己流アレンジメントですが、いかがなものでしょうか!? 

    さてさて、本題ですが、熱帯魚水槽で続々小魚が増殖中です。

    どんな様子かというと・・・



    昨年から、ミッキーマウスプラティが、子供を産みまくっています。 




    生い茂ったウイローモスの中に見え隠れしながら、懸命に生き延びています。



    大きな魚が近づくと、ササッと隠れます。



    先に生まれた小魚どもは、親魚に混ざって、負けじとエサを取り合っております。
    最近生まれたばかりの1cmに満たない小魚は、こっそりエサにありついております。
    出産ラッシュは、しばらく続きそうです。

    コイツらの中には、うちの娘達と同じ誕生日の小魚もいるかもしれません。 

    出産ラッシュが落ち着いたら、
    増殖しすぎたウイローモスをトリミングして、
    もう少し小ざっぱり、キレイにしてやろうと思います。

    ま、今はまだまだ寒いので、春まで待つことにしよう。 





    北海道札幌市の建築設計事務所
    一級建築士事務所
    遠藤設計工房 のホームページはこちらまで

    Comment
    今頃コメントでごめんちゃい^^;
    娘ちゃんたちお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

    そんでミッキーマウスプラティってそんなに子供産むんだ??
    メダカ飼ったときしか産んだことないやーw
    うち今はアカヒレがとうとう1匹になってしまいました(´;ω;`)(もともと20匹くらいいた)
    でもこれが長生きなのよーwもう5年くらい?生きてますわw寿命なんて1年くらいらしいんだけどね。
    ほったらかしの水槽で頑張ってます|ω・`)プッ♪
    • *midori*
    • 2012/02/27 8:25 AM
    ありがとう♪

    娘達も、またひとつ大きくなりました。

    ミッキーマウスプラティは、たぶん、メダカより簡単に増えると思います。
    ほったらかしの水槽を復活させて、是非、お試しあれ!!(笑)

    アカヒレちゃんの友達も入れてあげてね〜♪

    • えんどう
    • 2012/02/27 5:49 PM








       
    Trackback
    出産一時金と出産手当てについて解説されたサイトです。
    • 出産一時金と出産手当て
    • 2012/02/26 11:46 AM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    うちのカメレオンに使っているケージです。
    懸賞・ポイント Warau.JP
    建築士のお仕事
    建築士の試験とお仕事♪
    FC2 ブログ★ランキング
    にほんブログ村ランキング参加用リンク
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ・ウィン ジョーンズ
    アニメよりも原作の方が・・・
    Recommend
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章 (JUGEMレビュー »)
    伊藤 英彦
    『ハリーポッター』と同じくらいハマリました。
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM