飼っちゃいました〜♪

2012.07.13 Friday 15:45
0

    やっと夏らしい気候になってきました。
    全開の窓からそよぐ風が心地よいですね。
    好天続きで、実にすがすがしくあります。

    さて、
    いつもの玄関フラワーアレンジメントですが、
    6月に活けたので、夏というよりも、初夏の装いにして見ました。 




    カーネーションを中心に、なでしこの花でまとめてみました。 





    さてさて、
    以前から極秘裏に着々と準備を重ねていたものを
    とうとう、飼っちゃいました。

    それは一体何かというと・・・





     

    以前フグを買っていて 、
    フグが☆になって以来仕舞いっ放しになっていた水槽を復活させました。
    今回は、サンゴ砂に海水で復活です。 



    ヒーターやフィルターもまだ使えたので、櫨材のみ交換しました。
    ライトは、完全に壊れてしまっていたので、買い換えました。
    その他、サンゴ砂・ライブロック・バクテリア等などを買い足し、再始動開始しました。



    そしてついに、
    カクレクマノミ×2とサンゴイソギンチャクをセットで飼っちゃいました〜♪
    クマノミは、体長3cmくらいのまだまだお子様です。 



    もう、萌萌のメロメロです。
    子供達も喜んでくれました〜♪
    学校から帰ってきたその足で水槽をのぞきに来ます。 



    そして、
    以前から目をつっけていた体長5mm程の沖縄産ヤドカリ。
    超カワイイので飼っちゃいました。  



    そして、仕事場の入り口を入るとこんな風景とあいなりました。



    仕事場というより、研究所に近くなってきました今日この頃。
    こんな中で、日々癒されながら、創作活動しています。
    楽しいモノは、楽しいキモチから生まれると信じています。

    今日も楽しい〜〜〜〜〜!!





    北海道札幌市の建築設計事務所
    一級建築士事務所
    遠藤設計工房 のホームページはこちらまで






    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    うちのカメレオンに使っているケージです。
    懸賞・ポイント Warau.JP
    建築士のお仕事
    建築士の試験とお仕事♪
    FC2 ブログ★ランキング
    にほんブログ村ランキング参加用リンク
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ・ウィン ジョーンズ
    アニメよりも原作の方が・・・
    Recommend
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章 (JUGEMレビュー »)
    伊藤 英彦
    『ハリーポッター』と同じくらいハマリました。
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM