残暑厳しいですが。。。

2012.09.16 Sunday 12:45
0
    夏、仕事がピークで忙しく、ブログの更新をサボっておりました。
    数少ない貴重な読者の皆様、大変申し訳ありません。
    これからは、できるだけ更新していこうと思っております。  

    しかしながら、
    今進行中の仕事が佳境を迎えておりますので、
    またしばらく、間が開くかもしれません。

    何卒ご容赦下さい。 

    さて、
    まずは、玄関フラワーアレンジメント。
    どんなカンジにしていたかというと・・・

    7月・・・夏らしくひまわりにしてみました。 


    8月・・・ワクワク気分でカラフルにしてみました。  





    9月・・・残暑が厳しいので、またひまわりにしてみました。
         それと涼しさを演出するため、トルコ桔梗を合わせてみました。 


    さて、この夏、どのように過ごしていたのかというと・・・



    この時期にしては珍しく、仕事が忙し過ぎて、 海もプールもいけませんでした。  

    そんな訳で、天候に恵まれているにもかかわらず、
    ほとんど室内で図面とにらめっこをしていました。
    しかし、そんな合間にちょこちょこ楽しんでいました。

    まずは、
    春先に骨折したこともあり、
    仕事場の開運コーナーを強化してみました。 


    葉が全部四葉の水生植物、ウォータークローバームチカを植え込みました。 

    昨年も植えていたのですが、1年草なのか、秋には枯れてしまったままでした。
    今年も、今現在、ほとんど葉を落としてしまっているのですが、
    新芽らしいものがたくさん出てきているので、ちょっと期待です。



    姫モンステラは、伸びに伸びて、本棚の上の棚にとどいてしまいました。
    そのまま延ばしっ放しにするか、
    切り詰めて小さくまとめるか、思案中です。 




    招き猫ペアは、健在です。
    できれば、良い仕事をもうちょっと運んできて欲しいものです。
    今後も期待です!! 




    娘達と一緒に、石狩川河畔を散歩した日もありました。
    ハマナスをはじめ、
    河口独特の植物がとても綺麗でした。 




    そして、
    夏といえば、祭りと盆踊りでしょう。
    町内のあらゆる祭りと盆踊りに、時間の許す限り参加しました。 




    そして、
    夏休みといえば、自由研究でしょう。
    娘2号は『不思議な花火』と題した絵を出しました。 

    ほとんど手伝わず、
    勝手にやらせていたのですが、抽象的でなかなか良い作品に仕上がりました。
    ハイ! 親バカです!!(笑) 



    学校からもって帰ってきたアサガオは、元気に続々と花を付けたのですが、
    2年生から受け継いだタネを植えた室内のアサガオは、
    なかなか花を付けてはくれませんでしたが、今月ようやく花が咲きました♪


    そんなこんなの夏でした。


    皆様、今後も残暑に負けず、はりきっていきましょう!!




    北海道札幌市の建築設計事務所
    一級建築士事務所
    遠藤設計工房 のホームページはこちらまで




    Comment
     不思議な花火、すごい創造力です。
    やはり、父さん譲りでしょうか?

    • ken
    • 2012/09/16 4:07 PM
    気がつくと、飽きることなく、ずーっと絵を描いています^^;
    • えんどう
    • 2012/09/28 12:22 PM








       
    Trackback
    もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
    • 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座
    • 2012/10/09 8:09 AM
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    うちのカメレオンに使っているケージです。
    懸賞・ポイント Warau.JP
    建築士のお仕事
    建築士の試験とお仕事♪
    FC2 ブログ★ランキング
    にほんブログ村ランキング参加用リンク
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ・ウィン ジョーンズ
    アニメよりも原作の方が・・・
    Recommend
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章 (JUGEMレビュー »)
    伊藤 英彦
    『ハリーポッター』と同じくらいハマリました。
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM