性懲りもなく

2012.10.28 Sunday 00:50
0
    先日、海水水槽で飼っていたイソギンチャクがお亡くなりになってしまいました。
    その数日前から弱っていたのに気付き、手を尽くしたのですが、
    残念な結果となってしまいました。

    私もショックでしたが、カクレクマノミたちも行き場を失い落ち着かない様子です。  

    そんな訳で、性懲りもなくまた飼っちゃいました。

    どんな様子かというと・・・





    こんなカンジになりました。 

    イソギンチャクは、前回飼っていたのと同じサンゴイソギンチャクです。
    ショップで活きのイイのを見つけてしまい、
    ほぼ衝動買いで買ってしまいました。

    やはり、カクレクマノミには、イソギンチャクは欠かせません。 

    ショップの人に、イソギンチャクがお亡くなりになってしまった原因について訊いてみましたが、
    飼育環境には特に問題はなく、強いて言えば、
    水替えや差し水の際の水あわせが多少雑だったのではないかとの事でした。

    今度こそ大事に飼おうと決意しました!! 



    さて、その他に・・・




    サンゴを2種類加えました。

    水槽が一気に彩り鮮やかになりました。 





    しかし、
    やはり、イソギンチャクと戯れるカクレクマノミが一番カワイイですね。 
    もう、メロメロです。 




    北海道札幌市の建築設計事務所
    一級建築士事務所
    遠藤設計工房 のホームページはこちらまで



    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    うちのカメレオンに使っているケージです。
    懸賞・ポイント Warau.JP
    建築士のお仕事
    建築士の試験とお仕事♪
    FC2 ブログ★ランキング
    にほんブログ村ランキング参加用リンク
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ・ウィン ジョーンズ
    アニメよりも原作の方が・・・
    Recommend
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章 (JUGEMレビュー »)
    伊藤 英彦
    『ハリーポッター』と同じくらいハマリました。
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM