自然共有体

2012.11.26 Monday 17:05
0
    とうとう冬がやってきちゃいましたね。
    日が短くなり、気温が下がると、どうしても気分が鬱々としてしまいます。
    そんな気分を和らげてくれるのが彼らです。 


    クマノミはもちろんの事、
    サンゴやイソギンチャクも元気で、海草やポリプの仲間が繁殖し、
    まるで、自然の海の一部を切り取ってもってきたような雰囲気になりました。

    癒されます。 

    さて、今年度も、建築設計コンペに応募してみようと思っています。

    どんなコンペかというと・・・




    今朝、第4回JIA・テスクチャレンジ設計コンペの応募登録を済ませました。
    今年度のテーマは『寒冷地で共有する住まいのかたち』です。
    趣旨に共感でき、何より楽しそうなので出展しようと思いました。 


    コンペのテーマを読んだ時から、
    頭の中のアイディアが表現されるのを今か今かと待ち構えている感じです。
    結果なんてどうでもイイんです。 ただただ表現したいというカンジです。


    今日、いてもたってもいられず、
    頭に詰まっているものを全部、ノートにぶちまけました。
    超ラフなコンセプトのみの形骸で、ノート5ページ分強が埋まりました。

    モヤモヤしたものが吹っ切れて、サッパリしました〜♪

    いつもなら、こんな作業を繰り返し、プレゼンテーションにつなげていきます。
    今回も、早く細部を詰めてみたくて仕方がありません。
    否、今回は、コンセプチュアルにプレゼンした方がらしくまとまるかな!?

    とにもかくにも、今、無性に表現したいんです。

    入賞しなくたってイイ。
    そんな気持ちにさせる、いつも思い描いているコンセプトです。
    とにかくカタチにしてみたいんです。

    そんな訳で、
    ベストな状態で表現するため、
    仕事や用事の合間を使って、試行錯誤を開始します!!




    北海道札幌市の建築設計事務所
    一級建築士事務所
    遠藤設計工房 のホームページはこちらまで





    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    うちのカメレオンに使っているケージです。
    懸賞・ポイント Warau.JP
    建築士のお仕事
    建築士の試験とお仕事♪
    FC2 ブログ★ランキング
    にほんブログ村ランキング参加用リンク
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ・ウィン ジョーンズ
    アニメよりも原作の方が・・・
    Recommend
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章 (JUGEMレビュー »)
    伊藤 英彦
    『ハリーポッター』と同じくらいハマリました。
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM