住宅大改造計画 竣工

2014.08.29 Friday 11:30
0
    いつの間にか、夏から秋へ移ろいつつあります。
    空気がさわやかで、気持ちの良い気候が続いています。
    空がいっそう高くなってきました。


    そんな中、
    ついに住宅大改造計画が竣工を迎えました!!
    最初の計画から約1年のお付き合いでした。


     

     




    どんな感じに仕上がったのかというと・・・




     

    ビフォア
     

    平屋建てを・・・









    アフター
     

    1階平面図



     

    2階平面図

    1階一部増築し、2階建てに大改造しました!!









    風除室

     


    壁の木の羽目板と合わせて、玄関ドアを製作してもらいました。









    玄関・ホール
     


    風除室から壁の木の羽目板を連続させて、アクセントにしました。




     





     













    LDK
     




     





     





     











    家事導線
     





     






    水廻りを一直線上に配置し、すべて2WAYとしました。
    扉を開け放すと水廻りが一体空間となります。
    洗濯をしながら、台所仕事をし、お風呂を沸かすことができます。












    主寝室
     






    収納たっぷり!!









    書斎
     











    WC
     











    風呂
     











    階段
     





     











    フリースペース
     






    梁を見せて、間接照明にしました。









    子供室からフリースペース
     










    建具ディテール
     



    たいへん良いクライアントさんに恵まれ、
    腕の良い職人さん達に恵まれ、
    有能な現場監督さんに恵まれた最高の現場でした。


    至極の時を味わうことができました!!

    たいへん名残惜しいのですが、引渡し完了しました。

    ちょっと寂しいです。


    この現場に関わって下さったすべての皆様、本当にありがとうございました!!









    北海道札幌市の建築設計事務所
    一級建築士事務所 遠藤設計工房 のホームページはこちらまで










     

    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    うちのカメレオンに使っているケージです。
    懸賞・ポイント Warau.JP
    建築士のお仕事
    建築士の試験とお仕事♪
    FC2 ブログ★ランキング
    にほんブログ村ランキング参加用リンク
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
    魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉 (JUGEMレビュー »)
    ダイアナ・ウィン ジョーンズ
    アニメよりも原作の方が・・・
    Recommend
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章
    サジュエと魔法の本 上巻 赤の章 (JUGEMレビュー »)
    伊藤 英彦
    『ハリーポッター』と同じくらいハマリました。
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM